サンダー先生のゲームプレイログ

ゲーム全般プレイしたものについて記録を残していきます。 まれにダイビングのお話も。

PCゲーム

Age of Empires Online - Games for Windows

AoEが、PCで基本無料プレイ可能かつ、無料のままで実績もある程度解除できるゲームとしてリリースされているのを最近知りました。

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/PC/Games?SortBy=Title
xbox.comのマーケットプレイスからダウンロードできます。

http://www.xbox.com/ja-JP/LIVE/PC/DownloadClient
ダウンロードとインストールにはクライアントソフトを使うといいかもしれません。
ちなみにsteamからでも入手できるようです。

GW-00110

ゲーム自体は全て英語ですので、そこは注意です。

つい最近のアップデートで無料のままでも頑張れば全実績が解除可能になったみたいです。
「Empire Point」という、要はリアルマネーでも購入できるゲーム内ポイントを稼ぐことで
拡張をアンロックしたりできるようになった模様です。

実績についてはwikiにもまとめられています。
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

フレンドの街を訪問するクエストがコンプできないので、
誰かフレンドでプレイしてくださる人いないかな?(チラッ

   

久しぶりのクロブラ日記 - 迷宮クロスブラッド

GW-00031

主にCoD:MW3ばかりプレイしていたので
だいぶ間隔が空いてしまいましたが、こちらもやっております。

全員のレベルがメイン6/サブ5になったので
無限迷宮Ωの初心者エリアの探索を始めました。

敵にエレメンタルが出てくると一苦労します。
武器に対超常体つけなおしたほうが楽になると思うので
そこは一考してみるべきでしょうね。
探索中にレアドリルが出現したので、討伐済ませておきました。

ついでに御門遂道でレアトード討伐も完了させました。

今回完了した課題

・レアトード処理
御門遂道 北口側・東口側を徘徊中のレアトード討伐。

・レアドリル処理
無限迷宮Ω メイズエリアを徘徊中のレアドリル討伐。

・ウェポン収集Lv07
サイコソード、サイコカッター、サイコランサー、サイコナックルの
いずれかを所持した状態で開発ラボにて報告。

・アーマー収集Lv07
チャーチズボン、チェインウェッグ、シノビズボン、ムシャウェッグの
いずれかを所持した状態で開発ラボにて報告。

肝心のストーリー任務は全く手をつけていませんw

ChromeウェブストアのBejeweled

bejeweled


Google chromeのウェブストアには
いろんなアプリとかゲームとかあるのですが
結構前にBejeweledを見かけたので、たまにプレイしています。

これ系のパズルゲームで初めてやったのはZookeeperだったと思います。
BejeweledはFacebookアプリにもブリッツバージョンであるので
それをよくプレイしていましたが、こちらのSPEEDモードも楽しくて
起動したらSPEEDモードばかりやってますね。

Facebook版より画面が大きく、個人的には操作のレスポンスがいいので
こちらのほうがオススメです。

Zyngaの新作Facebookソーシャルゲーム - Hidden Chronicles

hc-game-logo

Zyngaから新しいソーシャルゲーム"Hidden Chronicles"が
リリースされていたのでプレイしてみました。

Zynga定番の箱庭に、風景画面(シーン)から隠されたアイテムを探し出す
右脳系ゲームが加わった若干新しいタイプのゲームです。

hc1

箱庭画面
いつも通りのジンガレイアウト

画面上部左から
貨幣:コイン=ゲーム内通貨
紙幣:キャッシュ=課金通貨
ハート:評判ポイント=友達を訪問し、ゲームをプレイすると獲得できる
雷:エナジー=ゲームをプレイするためのポイント。5分で1ポイント貯まる。
盾:Estateポイント=建築物のポイント。
  庭に植木や小屋を建ててEstateポイントを貯めることで
  新しいシーンがアンロックされていきます。
星:経験値

画面左部
クエストリスト

画面右部
課金の宣伝など

画面下部
お友達リスト、メニューリスト


hc2

シーンは経験値レベル、評判レベル、Estateポイント、及びそれぞれの複合
課金でアンロックされていく感じです。

 hc3

シーンプレイ中の画面。
これは友達を訪問してお互いにスコアを競うゲームモードなので
左下に1分間の制限時間が設けられています。
時間内に画面下部に表示されているものをできるだけ多く見つけて
スコアを獲得していくゲームです。

ちなみにローカライズが不完全なので
画面下部に「腕時計」と表示されているのに
隠れているのは「懐中時計」だったり
ストーリーの台詞が機械翻訳状態だったりと
まだまだ不完全な部分は多いです。

物探しゲーム自体は面白いと思うので
そういうのが好きな方にはお勧めです。

Lv03キャップ開放 - 迷宮クロスブラッド

少しずつ進めてます。縛りプレイ第二回。

旧校舎で経験値稼ぎつつ、装備を揃えてたらメイン/サブ共にLV3に。
このままでは経験値ダダ漏れなのでキャップ開放任務に着手していきます。

開放条件は下記課題のうち3種類の完了。

・ウェポン収集Lv03
メガハンマー、メインカタナ、ランサー、シノビソースの
いずれかを所持した状態で開発ラボにて報告。

・アーマー収集Lv03
カラテフォーム、カラテズボン、ブレインガード、バードウィングの
いずれかを所持した状態で 開発ラボにて報告。

・マスターPD処理
地下鉄エクス線 中央を徘徊中のマスターPD討伐。

・レアトード処理
御門遂道 北口側・東口側を徘徊中のレアトード討伐。

旧校舎でアイテム収集してたおかげで、収集課題2つクリア。
レアトードは御門遂道自体の異形LV的に厳しいので後回しにして
マスターPD討伐をこなして無事にキャップ開放完了しました。

今後はエクス線でシンボルエンカウント巡りしながらLV上げと装備集めします。

では、また次回。
twitter



ゲーマーカード

Raptr Forum Signature



ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ